村田女子高等学校

クラブ活動

サッカー部

集合写真

なでしこジャパンを輩出した強豪。「負けられない試合には必ず勝つ」チームです。

村田女子高等学校サッカー部は1996年に創部。今や全国大会常連校となることができました。2000年の全国高等学校女子サッカー選手権大会では、丸山桂里奈さん(日本代表「なでしこジャパン」2011年ワールドカップ優勝メンバー)の活躍で全国第3位に、2013年には、インターハイ優勝。2015年には再び全国高等学校女子サッカー選手権大会で3位に入賞しました。卒業生は、「なでしこリーグ」「関東大学リーグ」等で多数活躍しています。
主な実績全日本高等学校女子サッカー選手権大会出場11回
・第9回大会 第3位
・第11回大会 ベスト8
・第19回大会 ベスト16
・第23回大会 第3位
全国高等学校総合体育大会 出場1回
・第2回大会 優勝
創部 1996年
活動場所市川グランド
活動日・時間月・火・水・木・金 15:00~18:00
部員数 57名
顧問矢代浩平先生・鈴木海峰先生
第25回全日本高等学校女子サッカー選手権 東京都予選ベスト8敗退
  たくさんの応援をいただきながら、力を出すことができずに敗退してしまいました。
  責任を痛感しております。

 村田女子高等学校 サッカー部顧問 矢代浩平 


練習会のご案内

     7月・8月・9月の練習会に、多数の中学生にご参加いただきありがとうございました。 

    平成28年度10月
   10月30日(日) 秋のオープンスクール終了後、市川グラウンドにて実施します。
              ※学校からバスで送迎いたします。
  
   その他の日程に関しては随時実施いたします。
   ご希望の方は下記メールアドレスまでご連絡ください。
       
            


サッカー部参加申込書

参加を希望される方は… 参加申込書をダウンロードし、03-5940-4466までFAXをお送りください。
その後、お手数ではありますが、FAXを送信していただいたことを顧問の矢代にメールでお知らせください。
参加選手は、所属チームの監督または担当コーチへ参加の旨をお伝えください。
中学校所属の場合は担任の先生、あるいは顧問の先生にお伝えください。

メールアドレス k-yashiro@hs.murata.ac.jp
みなさまの参加をお待ちしています!!

最近の活動(Yes, I Can 活動日記)