search

村田女子高等学校

2019年2月23日
活動日記 学校行事

入学前準備講座(2/23)

入試前準備講座の2日目です。今日も多くの合格者にお集まりいただきました。教員も力が入ります。
初日同様に今日も村田女子オリジナルの問題集「高校準備教材Preparations」を解いていきます。
前回のブログにも書きましたが、中学の既習内容は大学受験をするにあたり、土台となるとても重要なものです。

DSC_0183

DSC_0185

入試前準備講座の企画を立てたのは、教務開発部主任の沖野寛之先生です。沖野先生はとある予備校のトップ講師として数々の受験生を希望する大学に進学させたご経験があります。前任校では国語科の主任を務めて、昨年の4月から村田女子高等学校に着任しました。担当教科は国語です。

DSC_0181

DSC_0186

今年度から村田の進学実績向上スーパーアドバイザーに就任した金谷博臣(ひろおみ)先生です。金谷先生はZ会東大進学教室進路指導室長をされていました。東京大学への進学指導を得意とされていて、数多くの東大合格者を輩出しました。もちろん京大・国公立医学部・東工大・一橋大・早慶大などにも多くの生徒を進学させています。最新の大学入試に精通し、Z会の保護者会の講師としても有名です。その進路指導には、受験生保護者から絶大な信頼が寄せられています。そんな先生に指導してもらっていたのですね。
 

DSC_0197

DSC_0199

この講座は個別指導もするんです!!

次回は3月2日(土)14時からです。

合格者の皆さん。お待ちしております。
前のページへ戻る