search

村田女子高等学校

2018年7月28日
活動日記 学校行事

第三回オープンスクール開催

第3回オープンスクールが開催されました。

OPS1

第三回目のオープンスクール。
台風が接近している中、沢山の方にご来校いただきました。

OPS2

英語の授業。「Have you ever thought about “DIVERSITY” of Canada?」

OPS5

OPS3

ライセンスコースの主要科目である「簿記」とは何か?
その歴史について学びます。

OPS7

中学生も手を上げて積極的に参加してくれていました。

OPS8

理科の授業「-196度の世界~物質の状態変化~」
液体窒素を用いた実験です。

OPS9

『沸騰≠熱い』ではないことが目に見えて理解ができました!

OPS12

情報の授業「パワーポイントの常識~インパクトのあるスライド作り~」

OPS18

個別に指導を受けながらプレゼンテーションのスライドを作成しました。

OPS11

国語の授業「論説文の記述問題が簡単に解ける方法」

OPS14

問題演習を行いながら、解答のコツを伝授してもらいました。

OPS15

OPS13

社会の授業「元祖グローバル!!~大航海時代~このお菓子はどこから来たの?」
普段食べているお菓子はどこで生まれたものなのか。そのルーツを探ります。

OPS10

OPS19

学校の説明や校内見学は本校生徒で行います。

OPS20

とびきりの笑顔で皆様をご案内いたします!
夏のオープンスクールも残すところ8月26日に実施される1回のみ。
皆様のご参加、心よりお待ちしています!

お申し込みは下記のURLから行えます。
http://murata.ac.jp/hs/exam/openschool_4.html
前のページへ戻る