search

村田女子高等学校

2017年5月23日
活動日記 学校行事

平成29年5月19日(金)体育祭

体育祭

今年も東京武道館にて3学年対抗の体育祭を行ないました。体育委員長の選手宣誓には、フェアプレーの精神はもちろんのこと、応援にも力を入れて取り組むなど、互いを励まし合う言葉が込められていました。

体育祭

開会式、閉会式で行なう村田体操。1年生は、入学後体育祭に向けて練習を重ねました。

体育祭

どの学年も「優勝」を目指し、応援にも熱が入ります!

体育祭

団体種目である、「へびの皮むき」。10人が連なり、脱皮をくり返しゴールを目指す競技です。

体育祭

障害物競走の最後の難関は、あんぱん。手を使わずに口であんぱんを取ってゴールを目指します。

体育祭

午前の最後を飾るのは、2年生のダンスです。ポンポンを使って色鮮やかなダンスになりました。

体育祭

格子状の布を使って、空気の入った大きなボールをとばします。みんなの気持ちが一つにならないとボールは上手くとびません。

体育祭

前の見えないダンボールに入って真っ直ぐゴールを目指す、キャタピラレース。

体育祭

馬を作ってくれた仲間の上を、落ちずにゴールを目指す矢切の渡し。

体育祭

午前に行なわれた全級リレーの予選を経て、午後は決勝です。1年生はCD組、2年生はAD組、3年生はAE組が決勝に進出しました。

体育祭

今年の全級リレーの優勝は、2年A組。2位は2年D組。3位は3年E組でした。

体育祭

今年の3年生のダンスは、空をイメージした素敵なダンスになりました。白と青のコントラストがとても綺麗でした。

体育祭

村田の名物種目は、読み上げ暗算。走りながら暗算をし、正しい数字板を持ってゴールします。正しい解答ができた人から順位がつきます。先にゴールしていても不正解だと失格になります。

体育祭

午後の最後の種目は、学年別リレー。各クラスから足に自信のある選手たちが集まり、チームを組みます。全級リレーとは違い、全員1周を走ります。

体育祭

今年の学年別リレーの優勝は、3年生!!やはり、速かった!

体育祭

お互いの健闘を称えてエールの交換です。団長を中心に素晴らしい応援を見せてくれました。

体育祭

これぞ、一致団結!3年生の気迫のこもった応援です。

体育祭

3年生全員がフロアいっぱいに広がり、最上級生らしいダンスを披露してくれました。

体育祭

力のこもった音と工夫されたリズムが、応援を盛り上げていました。

体育祭

今年の優勝学年は、2年生!!

体育祭

全級リレーの表彰も行なわれました。優勝は2年A組でした!
前のページへ戻る